2010年5月15日土曜日

2010, 05 14

  • 10:07  光の普及が進まないのはやはり料金的に割高だというのが本当のところでは。ADSLと同じ値段で速度が上がるなら、みんな光にすると思いますけど。手続きがめんどくさい人以外(今年になってようやくホワイトプランに替えた知人がいます・・・)。
  • 10:01  「光の道」構想にはADSLで十分という意見もあるようですが、個人的には早いに越したことはないと思います。財務会計の世界でも会計システムをクラウドで提供するJ-saasのサービスが適用され始めていますが、ブラウザベースだと回線速度がレスポンスに影響することになると思いますし。
  • 09:47  ちょうど孫さんが主張していたとおりのNTTアクセス回線会社の分離構想が総務省のタスクフォース(作業部会)で進んでいるようですね。光100%インフラが国費0円でできるならすごい!http://bit.ly/cE48Gw
  • 09:43  昨日の孫さんと佐々木さんの「光の道」討論、興味深かったです。RT @taromatsumura: 5時間の激論、 @masason @sasakitoshinao ログとまとめをアップしました。 http://bit.ly/coWRyZ #hikari_road
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿