2010年5月14日金曜日

2010, 05 13

  • 17:51  中嶋聡税理士事務所ビジネスマネジメントブログ更新。「ツイッター始めました。」http://nkj-tax.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-05ba.html
  • 17:39  これだけでも政権交代した意味はあったのかなと。明らかにされた問題をどう具体的に解決するかがまた大変だとは思いますが。
  • 17:36  事業仕分け毎回興味深く見ています。RT @renho_sha 枝野大臣を始め議員仕分け人の思いをiPhoneで収録しています。今後、行政刷新会議のHPにアップする予定ですが、まずは試しにこちらに?http://www.youtube.com/user/jigyoshiwake
  • 15:53  税務署から電話「先日の修正申告の件なんですが、どうなりました?」中嶋「昨日申告書送りましたよ。」税務署「そうでしたか。いや催促じゃないんですよ。どうなってるのかな〜と思いまして。」中嶋「・・・(催促やん。)」
  • 15:30  事務所なう。お客さんからの質問メールに回答。社宅家賃の更新料の取り扱いについて。家賃と同様に住宅の貸付けに係る更新料なら消費税は非課税仕入。住宅の貸付かどうかは契約書を要確認。税法にはめずらしく形式基準(⇔実態基準)なのね。
  • 11:57  「5月を目安にしていますが、相手のあることですからずれこむ可能性はあります」とか。でもそれはそれで、「決断力がない」とか「リーダーシップがない」とか言われるんだろな。そういえば前に小泉元首相が「首相は何をやっても批判される」と言ってたというのをTVで見ました。深いい話だったかな。
  • 11:54  鳩山さんもできないなら約束しなければいいのに。RT @googlenewsjp 首相「6月以降も努力」 普天間「5月末」断念認める http://bit.ly/9hnGEZ #googlenewsjp
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿