2010年6月17日木曜日

2010, 06 16

  • 22:35  夕方お隣の会計事務所の方から法人税の質問。分掌変更に伴う役員退職金の支給について。一応通達には損金算入が認められる要件は書いてるけど、最後は経営にタッチしているかどうかの実質判定。中途半端な事しないで、すっぱり役員を辞めてもらう(登記上も)のが安全。
  • 08:56  ほんとです。元々所属していた会が集客のため別の会と提携したようで。ネットワークビジネス系の方も多かったようです。RT @genzuiyou: そういう異業種交流会に行くと本当にぐったりしますよね…。RT @nkj_tax 先日参加した異業種交流会は保険屋さんが半分ぐらいで…
  • 00:43  高齢社会が進む中、(日本人の)労働人口の減少と社会保障費の増大に対応しようと思えば、安定財源である消費税に頼るのは当然。どーしても嫌なら移民の受け入れを積極的に行って、(日本で働く外国人の)労働人口を増やすしかない気がする。これも閉鎖的な日本人には受け入れ難いか。
  • 00:18  同感。RT @ikedanob: そんな授業を聞くのはやめなさい RT @hiro_hero_hiro: RT 「消費税増税&法人税減のセットは有り得ない。企業を助けて庶民を圧迫するなんて言語道断!そんな資金シフトは許しちゃダメ」って教授が、いってたんですが、どうでしょうか
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿