2010年11月22日月曜日

2010, 11 21

  • 22:57  ありがとうございます。個人的には親から引き継いだ商売でも、時代に合わなくなったら傷口が広がる前に撤退すべきと思います。RT @manab7: 今やってる事について来年1月と期限を区切った理由はここにあります。参考になるお話です。 → RT http://bit.ly/bsUnef
  • 13:23  初期投資を抑えるキーワードとして、すぐに思いつくのは「出張」かな。出張エステとか移動式屋台とか、店・事務所を構えなくていいというのは、その後のランニングコストの削減にもつながる。オフィス街でよく見かける即席弁当屋さんには感心した。でもあれ道路使用許可得てないよね…
  • 13:09  だから新規開業の場合、飲食店とか美容院とか診療所なんかのある程度の初期投資が必要な商売は、損切りリスクに耐えられるだけの資金に余裕がある人しかやっちゃダメだと思うし、どうしてもやるなら店舗を居抜きで借りるとか、中古品を使うとか出来るだけ初期投資を抑えないとね。
  • 12:58  儲かる見込みがあるから始めたんだから、見通しが違ったのなら、早目にやめないと。ただ損を確定させるというある意味、後ろ向きな行動は実行が難しい。特に商売は「親から引き継いだ商売だから」とか、「今まで頑張ってきたんだし」というお金以外の心理的な問題が損切りをさらに難しくしている。
  • 12:28  株でも、FXでも、商売でも、うまくいかない人って損切りがヘタなんだよね。根拠のない見通しで、デッドラインも決めずにずるずるいくから、取り返しのつかないことになっちゃう。
  • 12:20  RT @matsumotot68: でも、代りがありますか? みんなの党は私も一時期期待してたのですが、政策をみると民主党以上にアマチュアです。自民党が勝てば、それ見ろ、我々のやり方の方がよかったのだと言いますよ。RT @h_takamuro 世間は民主党を見限り、思いは ...
  • 10:14  昨日、嫁さんがオンワードのバーゲンに行ってたのですが、紳士服売り場の前で靴下の試着をしているおっちゃんがいたそうな。靴下の試着ってヤダなー。おっちゃん、絶対買ってね。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿