2012年4月28日土曜日

2012, 04 27

  • 12:04  だから原発の発電コストとこれからみんなが始めようとしてる太陽光発電のコストってトレードオフの関係にないから、単純比較出来ないんだよね。「動いてる原発のコスト」と「動いてない原発+太陽光発電のコスト」で比較しないと。
  • 11:59  RT @furusatochan: 「原発止めろ」と言ってる人たちが安心できるような「原発止め」は物理的に無理なんですよ。そこきちんとしてくれないと。
  • 11:59  RT @furusatochan: 例えが適切でないかもしれないけど、発電してない原発ってエンジン停止できずにアイドリングしてるトラックみたいなもんです。排ガスが汚くて嫌というのならもう手遅れ、エンジンが火災を起こしたら困るというのも手遅れ。止まっててもお金はかかるし何の ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿