2011年1月21日金曜日

2011, 01 20

  • 23:48  @sadotsukasa そこを間違えているというかあまり気にかけていない経営者が多い気がします。そういう会社はやっぱり業績もよくないですね。  [in reply to sadotsukasa]
  • 23:41  しかし、それを可能にするのは徹底に差別化された製品による高収益力。ただ差別化といても最先端の科学技術というより、顧客目線の工夫と呼べるものなので、大手に簡単に真似されそうだと疑問が。と思ってたらやっぱりちゃんと取ってたな特許を。 #cambrian
  • 23:34  それだけ従業員の活力が会社にとって大事だということだな。日本電産の永守社長の企業再生手法にも通じる所があった。日々の細かい経費は厳しく削るけど、社員寮は何億円もかけて建て直したり。 #cambrian
  • 23:31  今日のカンブリア宮殿「未来工業」は面白かったな〜。最初ケチな所がクローズアップされてたけど、本質はそこじゃない。従業員のモチベーションを高める費用に関しては太っ腹。#cambrian
  • 18:28  RT @masason: 猪瀬副知事に面談。年内を目標に都営地下鉄の主要路線は走行中でもメールやnetが出来る様に工事を行う事を合意して来ました!さすが決断早い!@inosenaoki" http://plixi.com/p/71180422
  • 18:28  RT @renho_sha: 行政刷新会議が開かれました。昨年の事業仕分け第三弾の23年度予算案への反映状況の報告が財務大臣からあり、3月に行う予定の規制制度仕分けについて審議し委員の皆様から了承をいただくと共に、公共サービス改革として政府調達のうち汎用品の競り下げ入札を ...
  • 08:51  @1masuka このビジネスモデルですぐに思いつくのはGoogleですが、それ以外の事例もたくさんあって面白かったです。アナログのビジネスと同じように考えてはダメなんですね。  [in reply to 1masuka]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿