2010年12月10日金曜日

2010, 12 09

  • 19:41  同じです!試験前と発表前は何故かドキドキ。相当トラウマになってるんでしょうね!RT @n_tax_net: もう資格持ってるのに思い出すとなんだかドキドキします(><) RT @nkj_tax: あ〜明日税理士試験の合格発表かぁ。
  • 19:04  あ〜明日税理士試験の合格発表かぁ。
  • 16:49  消費税改正でもうひとつ。課税売上割合が95%以上なら非課税売上高の存在を無視して仕入税額を全額控除できるルールがあるけど、改正案では課税売上高が5億円超の事業者は使えなくなる。実務への影響はかなり大きいと思うけど、マニアック過ぎてほとんど議論されずに決まりそう。#zeisei
  • 16:43  昨日発行したメルマガにも書いたけど、消費税の納税義務の判定方法の改正が実現しそう。今は前々期の課税売上高で判定しているけど、改正案では前期上半期(6ヶ月)の課税売上高と支払給与額がいずれも1000万円超なら課税事業者になるみたい。#zeisei
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿