2010年8月21日土曜日

2010, 08 20

  • 23:42  目標を決めたら他のすべてを犠牲にする覚悟で努力しなければ、達成は難しい。RT @yamakana_jp: 久々のツイッターです。 今年の税理士試験は終わりましたが、来月FP技能士を受けたいと思います。 よし!ガンバロ〜〜
  • 23:39  講師ミーティング終わりの飲み会からホロ酔いで帰宅中なう。@suzue_tax さんお疲れ様でした。
  • 11:34  ウェザーニュースが優秀で安心した。−「天気予報アプリ」の"的中率"に大差!iPhone、アンドロイド、主要アプリを徹底検証 http://bit.ly/dxyR0I
  • 08:34  実際の中小企業はジリ貧か横這いで、今までのやり方が通じなくなっている場合が多い。だから現経営者と後継者の軋轢がすごい。現経営者は過去の成功体験に囚われないで、後継者を信頼して任せられればいいが、そんな経営者はまれ。会社法とか税制とかいくらこねくり回しても結局は心の問題なんだよね。
  • 08:27  中小企業庁の事業承継ハンドブックを読んだ。事業承継の解決策とまではいかないな〜。現場の感覚からするとズレてる。視点が儲かってる会社の経営者の立場からしか書いてないからだな。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿